名古屋場所千秋楽

嘉風先輩の礼儀正しさは、土俵に上がれる事に対する感謝の気持ちと、自分の人生に与えられているものが決して当たり前じゃないって事をわかっているがゆえの礼儀正しさだと思う。おそらく、私がフォロワーになるずっと前から毎場所「よろしくお願いします」で始まり、「ありがとうございました」で締めていたに違いない。この礼儀正しさは、白星以上に価値のあるものだと思う。私はきっと、相撲の取り口だけではなく、こういうところも含めてファンなのだと思う。
インスタにあったツラ相撲って連勝と連敗を交互に繰り返す事を指すのかしら?だとしたら、天風もツラ相撲だったよね。でも、万全ではない状態で7勝できて本当によかったね✨
あと、心が磨かれてますっていうタグ。なぜか引っかかる。なんか好きだ。
お相撲さん達を始め、名古屋場所に携わった皆さん、15日間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。どうかゆっくり休んでください。おやすみなさい♪

広告を非表示にする

名古屋場所十四日目(とはやっぱり関係ない事)

今よりも少しだけ広い世界で生きてみたい。でも、それがどんな世界なのかはまだわからない。そろそろ違うコミュニティに身を置きたい。でも、それがどこにあって、どんなコミュニティなのかはわからない。ただ、このままでは嫌だという気持ちだけある。
広い世界で生きてみたいってこの前生まれてはじめて思えた。それまでそんなふうに思った事など一度もなかった。いい事だと思う。

 

今日も個人的に注目の取組があって楽しみ♪
今日もみんながけがなく、楽しく、自分らしい相撲を取れますように❤

名古屋場所十三日目(とは関係ない事)

愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。だからどうか救ってください、私を。


今朝もしっかり二回くしゃみをして一日をスタート。本当に一体誰なんだ?

 

今日もすべてのお相撲さんが大きなけがなく、楽しく、幸せな気持ちで、自分らしい相撲を取れますように❤

名古屋場所十二日目

最近、毎朝くしゃみが二回出る。絶対誰か毎朝私の文句を言ってるだろう笑
昨日の白鵬先輩と御嶽海の取組。白鵬先輩に土をつけられるのは今場所は嘉風先輩だけだと思ってて、その考えは嘉風先輩が負けてしまった後も変わらなくて、だからこそ全勝優勝するんだろうなーって思ってたから、びっくりした。
今場所は今日を入れてまだ4日あるけど、横綱大関のけがによる不調もあるけど、若手が牙城の一角を崩した場所って感じがする。
話は変わるけど、今日の石浦と錦木の取組。幕内での対戦は3回目になるけど、毎回困る。錦木は新入幕の時からひそかに見守ってきた子だから。過去2回の対戦は「ごめんね~」って心の中で錦木に謝りながら石浦を応援してたけど、今場所は好きなお相撲さんをまんべんなく見守る、応援するって決めてるからどうしたものか。。。3回目の対戦もやっぱり困ってる。

今日もすべてのお相撲さんがけがなく、楽しく、自分らしい相撲を取れますように❤

広告を非表示にする

名古屋場所十一日目

横綱には申し訳ないと思いつつ、大記録の達成よりも、毎日の取組、その対戦の組み合わせにワクワクしてしまう、毎日。
今日の十両、天風と翔猿の取組、ひそかに楽しみ♪どんな取組になるんだろう?翔猿は新十両のインタビューで嘉風先輩を目標にしているって言ってなかったっけ?最近の子の特徴なのか、個人の特徴なのかわからないけど、変に気を遣って同じ部屋の先輩力士や同じ大学出身の先輩力士の名前をあげないところが清々しくていい。これが私ぐらいの世代になると、本当に尊敬する関取の名前をあげつつ、気を遣って先輩の名前をあげたりしがち笑
幕内の取組では、ここ一年対戦がないからどんな取組になるのかわからないって事で、嘉風先輩と正代の取組が楽しみ♪嘉風先輩ならきっとやってくれます❤
あくまでただの予感だけど、石浦は春場所夏場所に続いて、今場所も7勝7敗で千秋楽を迎える気がする。今年に入ってから安心して千秋楽を迎えられた事、まだ一度もない。できれば14日目までに安心させてほしい。

広告を非表示にする

名古屋場所三日目

私は場所中ほぼ毎日同じ事をつぶやく。その中の「自分らしい相撲」とは何なのか?私の思う自分らしい相撲とは、自分が正しいと信じたやり方で相撲を取りきる事を指す。自分にとって正しいと思えるかどうかが大事なのであって、他の人にとってもそれが正しいかどうかは問題じゃない(それが正しいかどうかはそれぞれが判断すること)。
自分らしさに必要以上に捕らわれると迷路に迷い込む。自分を信じて、自分の思うように一日一番取りきれば、それが自ずと自分らしい相撲になっているのではないかと思う。

今日もみんながけがなく、楽しく、自分らしい相撲を取れますように❤

広告を非表示にする

こういうのも置き土産っていうのかな

祖父が亡くなって今日で二年半。私が今、大相撲を好きなのは祖父のおかげ。

 

happylovesyou.hatenablog.com

 祖父がテレビで大相撲を見ていなかったら、自発的に大相撲に興味を持ったか分からない。
じーちゃん、今年も始まりますよ名古屋場所❤そばにいるなら一緒に見ましょう。好きなお相撲さんがいっぱいいるの、私♪