名古屋場所十三日目(とは関係ない事)

愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。だからどうか救ってください、私を。


今朝もしっかり二回くしゃみをして一日をスタート。本当に一体誰なんだ?

 

今日もすべてのお相撲さんが大きなけがなく、楽しく、幸せな気持ちで、自分らしい相撲を取れますように❤

名古屋場所三日目

私は場所中ほぼ毎日同じ事をつぶやく。その中の「自分らしい相撲」とは何なのか?私の思う自分らしい相撲とは、自分が正しいと信じたやり方で相撲を取りきる事を指す。自分にとって正しいと思えるかどうかが大事なのであって、他の人にとってもそれが正しいかどうかは問題じゃない(それが正しいかどうかはそれぞれが判断すること)。
自分らしさに必要以上に捕らわれると迷路に迷い込む。自分を信じて、自分の思うように一日一番取りきれば、それが自ずと自分らしい相撲になっているのではないかと思う。

今日もみんながけがなく、楽しく、自分らしい相撲を取れますように❤

広告を非表示にする

こういうのも置き土産っていうのかな

祖父が亡くなって今日で二年半。私が今、大相撲を好きなのは祖父のおかげ。

 

happylovesyou.hatenablog.com

 祖父がテレビで大相撲を見ていなかったら、自発的に大相撲に興味を持ったか分からない。
じーちゃん、今年も始まりますよ名古屋場所❤そばにいるなら一緒に見ましょう。好きなお相撲さんがいっぱいいるの、私♪

フォローはさせていただくものなのか、していただくものなのか

SNS上で時々見かける「フォローさせていただきます」というコメントに毎回違和感を感じてしまう。フォローする側がそこまでへりくだる必要性って本当にあるんだろうか?私がフォローされる側だったら、「むしろフォローしていただき、ありがとうございます」ってなる。
ちなみにツイッターの私のフォロー4(フォローは2でいくって言ったくせに増やしてる笑)は、フォローさせていただいているわけでも、フォローしてあげているわけでもなく、フォローしたいからしているって感じです❤

寝ても覚めても名古屋場所

勝ち越しても負け越しても、二桁白星を達成してもしなくても、三賞取っても取らなくても、嘉風先輩の人としての価値、お相撲さんとしての価値は変わらない。
それは石浦にも言える事だし、関取だけじゃなく、すべてのお相撲さんに言える事。
もっと言うと、お相撲さんだけじゃなく、すべての人に言える事。
何かを達成したからすごいんじゃない。そこに存在しているだけですごいのです。

 

happylovesyou.hatenablog.com

 

一週間を切りましたね!いよいよですね!

昨日インスタのコメントを読むまで知らなかった。名古屋場所嘉風先輩にとってそんなに験のいい場所だったなんて。
二年前の名古屋場所はまだ相撲に興味がなくて、一年前は稀勢の里の綱取り&いま幕内で活躍している当時十両にいた小兵と呼ばれる関取全員に注目してた。
稀勢の里が3場所連続で綱取りに挑むも綱が取れず、その後いつの間にか私は石浦を石浦らと呼び始め、嘉風先輩を始めとする何人ものお相撲さんを勝手に先輩呼ばわりし始めた。
興味の対象がキセノンから石浦らへ、そして嘉風先輩まで巻き込まれ、、、。
たった一年の間にこの変化、、、。これじゃまるで尻軽女ですよ笑

今日から七月🎋

私はきっと、石浦ら石浦ら言い過ぎて、関取か否かにかかわらず、他のお相撲さんのすてきなところをたくさん見落としてきたに違いないという思いに至る、昨夜。
嘉風先輩(勝手に先輩呼ばわり。私はいつもそう笑)のフォロワーになるまで忘れてた。前から嘉風先輩の笑顔好きだなぁって思ってた事。
今朝の新聞に昨日の二所一門の連合稽古の記事が出ていたので、あとで切り抜こう♬
大相撲じゃなくても、相撲に関する記事は基本スクラップ。アマチュア相撲の役員と評議員に初めて女性が選出されたっていう堅めの話題もしっかりチェックしています✨

広告を非表示にする