RTは可能性の宝庫

今日はリツイート(以下RT)について書きたいと思います。私がRTする時は、自分のフォロワーさんを意識しつつ、これからフォロワーになってくれるかもしれない人も意識しています。この情報誰かの役に立つかもしれない。こういうの誰か好きかもしれない。そ…

フォローすること、されること

私は少し前までツイッター上でフォローする事とされる事をつなげて考えてた。私が相手をフォローしていて、相手が私のツイートを読んでいると分かった場合、フォロワーになるよう求める事は正当性が認められると考え、その要求が通らないとリムーブするとい…

誓いの言葉はいつもブログで

この先、自分の人生にどんな嵐が訪れたとしても、泣きながら、笑いながら、怒りながら、全力で受け止めて生きていく事を誓います。だから、これからも力を貸してください、神様。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされて…

言葉は生き物だから

「頑張れ」って言葉は、最も端的に「あなたを応援しています」って伝える事ができる、とても便利な言い回しだと思う。でも、「頑張れ」って言われて頑張れる人とそうじゃない人がいると思う。だから私はお相撲さん達に「頑張れ」とか「頑張ってください」と…

手段と目的

最近、ツイッターの使い方を少し変えてみた。というか、ツイッターというものの捉え方が変わったのかもしれない。もともと目的だったもの(日本相撲協会をフォローするため、ネット上に自分の居場所を見つけるため?)が、手段(自分の思いや考えを自分の言…

PM6:18

昨日に続き、今日もいい天気だった。いい天気だなぁと思い、平和だなぁと思った。少なくとも、私の目に映る世界は平和だなぁと。ツイッターのタイムラインで見た「世の中をお前の見たいように見るな」っていう一文。まだ胸に刺さったまま。うん。わかってる…

ふつう

SNS上において、美人とブスは叩かれる度合いが一緒なのではないかと思った。美人が顔をさらせば「ちょっときれいだからって」と叩かれ、ブスが顔をさらせば「ブスのくせに」って叩かれる。結局、ふつうの顔が一番叩かれない。なんとなくそんな気がする。でも…

選挙のたびに思うこと

この国が変わるのは政治家の顔ぶれが変わった時じゃなく、私達ひとりひとりが本気でこの国を変えようと思った時だけだと思う。みんな政治家に理想のリーダー像を求めすぎのように感じる。この国を変えるのは全国民であって、一部の政治家じゃない。そしてそ…

今宵は新月なり

要るものは要るの。要らないものは要らないの。本当に大事なもの以外は全部要らないの。新月は願い事をするのに向いているらしい。という事で、、、自分の思いや考えを自分の言葉で自由に発信できる仕事に就けますように!!! 愛しています。感謝しています…

本日も雨天なり

スマホをどこかに置き忘れたとか、画面が割れたままとか時々見聞きするけど、もっと大事に扱った方がいいと思う。占い師の方が、携帯電話の扱い方は自分自身の扱い方を表していると以前雑誌で言っていたので。みんなもっと自分を大切にした方がいいと思う。…

本日は雨天なり

人は皆、相手も自分と同じように解釈するはずって思い込みがち。生まれた場所も育ってきた環境も体験してきたこともばらばらなのに、皆が皆、同じ価値観で生きているわけがない。だからこちらが発信したものが相手に意図したように受け取られなかったとして…

本日は晴天なり

不足を嘆く前に、まず過剰を疑ってみる。あれが足りないこれが足りない、だからこの方法で手に入れなくちゃ、身につけなくちゃって本人が自覚の及ぶところで思っていたとしても、実際は何か別のものが過剰になっていて、まずはそれを削ぎ落とさなければなら…

PM1:16

自分の問題を相手の問題に置き換えてはいけない。相手の問題を自分の問題に置き換えてもいけない。自分の問題は自分でしか解決できないし、相手の問題も相手にしか解決できない。大切なのはそれに気付く事。自分にとって正しいと思える事が、みんなにとって…

PM5:55

私はずっと全力で人生を頑張るのが正しいやり方だと信じて生きてきた。でも、ちっともうまくいかなかった。ちっとも幸せじゃなかった。幸せだと言い聞かせてはいた。住むところも食べるものも着るものもあったし。これからは全力で人生を楽しむ。全力で泣く…

センチメンタル

夕焼けとまだ白っぽい月をただひたすらにぼーっと見ていたら、空はなんてきれいなんだーと思って、涙が出てきた。そして思い出した。もう苦労せずに楽に早く幸せになっていいって。今日も無事に一日を終えられてありがたい。 愛しています。感謝しています。…

つぶやきそこねた事をここでつぶやいてみる

場所中言いたい事は大体つぶやいたけど、まだ残ってたので、ここでつぶやきます。どうしてもあと二つ欲しいという竜電の気持ちは伝わった。番付編成会議もまだだというのに、今こんな事を言うのも微妙ですが、思ったままを言います。新しい年を、新しい気持…

秋場所千秋楽

昨夜、男性恐怖のきっかけをあれこれ考えていたら眠れなくなった。どうか結びの一番まで起きていられますように。そもそも、あれかもしれない、これかもしれないって原因となりそうな出来事が複数思いつく時点でそれらのすべてが男性恐怖の理由になっている…

秋場所十四日目

今日はばーちゃんの月命日。いつもそばで見守ってくれてありがとう。愛しています。今朝、男性恐怖が決定的に発覚した。いずれは結婚してたった一人と生きていこうと思っているのに、どうしよう。スマホ持ってないのにインスタやってみたい。空と花と野良猫…

秋場所十三日目

今朝の新聞に、「やっと相撲に愛されるようになってきた」っていう嘉風先輩のコメントを見つけた。相撲にははじめから愛されていたはず。その事に気付くか、気付かないかだけで、きっとはじめから愛されていたと思う。嘉風先輩は相撲に愛されていた、ずっと…

秋場所十日目

一昨日の嘉風先輩と松谷さんの取組について、お互いに相手への敬意を払った昨日のコメントが印象的だった。さすがだ、二人とも。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様…

秋場所八日目

女のずるさ、汚さ、残酷さ。愚直なまでのまっすぐさ。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。

秋場所七日目

もう七日目か。過ぎると早いな。今場所、竜電は大丈夫そうだなって勝手に思ってる。今場所も。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。

AM9:44

自分の気持ちの面倒は、みんな自分で見るしかない。大人だから。今日はじーちゃんの月命日。いつもそばで見守ってくれてありがとう。愛しています。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生…

PM6:24

私達はただ愛されたかったのです。認められたかったのです。ほめられたかっただけなのです、神様。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。

PM3:24

私達は、相手の性格的特徴を気に入れば長所と呼び、気に入らなければ短所と呼ぶ。本当はすべてただの個性。いいも悪いもない。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。

PM6:13

私が文句を言っている時は、怒っているのではなく、傷付いているのだという事を見抜いてくれる人じゃないと結婚できない。「つらかったね。もう大丈夫だから」って言われたい。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされてい…

PM6:03

あなたはあなたのままでいいし、私は私のままでいいのです。そりゃそうです。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。

AM9:54

どんなに丁寧な態度であっても、人の心を動かそうとするのは、相手を自分の思いどおりにしようとするのと同義だと思う。誰だって思いどおりに動かそうとされたら嫌です。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。…

AM8:58

結局、自分がした事とされた事は同じ事だったと気付く。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。

AM9:50

自分の人生において自分自身が選択した事、決断した事に間違いなんてあるわけない。だって自分で決めたんだもん。 愛しています。感謝しています。ありがとうございます。私達は皆、生かされています。その事をゆめ忘れず生きていきます、神様。