朝5時に目ぇ覚めちゃったよ

じーちゃん、ばーちゃんおはよう。今日はじーちゃんの月命日だね。もうすぐ2年半経つし、命日に比べるとあまり意識しなくなってきた。でもそれは忘れていくのとは違うから。だんだん前を向いて生きられるようになってきたって事だから、安心してください。
誰にも言えなかったけど、ばーちゃんが死んじゃった時も、じーちゃんが死んじゃった時も、後を追ってしまおうかと思った時期があった。でも、向こうで会った時、二人がどんな顔をするか想像して思いとどまった。その葛藤を何度か繰り返した。でも、私もうそんな事考えてないからそれも安心してね。
いつもそばで見守ってくれてありがとう。愛しています。敏子さんにもよろしく伝えてください。