夏場所初日

初日が終わりました。早くも今場所も荒れる予感。
私は石浦が一番好きなので、石浦の取組は最も注目している取組だけど、今日、他に注目していた取組が一つあった。それが千代の国、白鵬戦。以前、大相撲中継の中で、元豊真将の立田川さん(たしかそうだったと思うけど、間違いだったらすみません)が、千代の国がけがで番付を落としていた頃に「白鵬と戦いたい。そして勝ちたい」と言っていた事を話されていたので、取組が組まれた事を知った時には感慨深い思いがした。結果負けてしまったけれど、取組後の東のリポートを聞いた限りでは、千代の国にとって良い一番だったようで、見ていたこちらも清々しい気持ちになった。
明日からも楽しみ。とにもかくにも、石浦が今日けがなく勝ててよかった🎵

広告を非表示にする