今週のまとめみたいな

少しずつごはんを食べられるようになってきた。あんまり眠れないのは変わらない。
昨日、ツイッターを見られるようになった。でも、開くの怖かった。
インスタはまだ無理、怖いと思った。でも、今日結局見る。墨くんやっぱりかわいかった。ぬいぐるみみたい。
少し前の私だったらこういう時、「いい年して何やってんだか」って自分を叱ったと思う。でも今は、自分がどうであれ、そのままの自分を愛する、受け入れる、大事にするって決めて生きているので、「いい年して何やってんだか」の後に「でも、愛してる」って言う。ごはん食べられなくなってる、眠れなくなってる、そんな自分の事も愛してる。
自分に「愛してる」なんて頭おかしいと思われるかもしれない。でも、自分を愛せなければ人を愛するなんて絶対に無理だし、人を愛せなければ人から愛されるなんて絶対に無理だ。そう信じているから私は私を愛する、まずは。