♪幸せについて本気出して~

みんなが自分の幸せを一番に考えたらどんなにいいだろう。そうすれば、誰かが誰かの幸せを心配しなくていいし、自分を犠牲にしてまで誰かを幸せにしたいなんて間違った考えを起こさなくて済む。間違ってると思う。誰かの不幸の上に成り立つ幸せなんて幸せって言わない。そういうのは自己満足って言うんだ。
タイトル、ポルノグラフィティの昔の曲を引用したけど、さらに引用すると、幸せって探すもんじゃない。自分の中から湧いてくるもんだ。※
仕事で評価されるとか、理想どおりのパートナーと結婚したとか、自分の外側にある何かを手に入れたから幸せって考えちゃうと、また次の何かを欲しくなってしまう。そしてそれが手に入らないと、幸せじゃない、、、とか言ったりするようになる。
そうじゃなく、私達は存在してるだけで幸せ。生きてるだけで幸せ。生きていれば、明日も明後日も来る。愛する人に愛してるって言える。持病の有無にかかわらず、いつ死んでもおかしくないのに今日も朝、目が覚めるってそれだけですごくないですか?それだけで奇跡って思いませんか?

 

 

ポルノグラフィティ批判ではないです。昔ファンクラブに入ってたぐらいなんで笑