フォロー3、ゴルゴさん、ゴルゴ13

今週はツイッターのフォロー数を少し動かしてみた。結果、一つ減った。
フォローを解除せずにミュートにすれば、相手を傷付けずに済むっていう考え方もあるとは思うけど、フォローする気もないのにフォロワーでいるのは、結局自分が悪い人になりたくないだけ。だから私はちゃんと解除したし、ブロックした。
私は解除とブロックはちゃんと使い分けてる。判断ミスでも、操作ミスでもない。
これからも微増微減を繰り返すかもしれないけど、しばらくフォロー3で様子を見よう。(私は、毎回じゃなくても、マメにいいねしたりRTしたりするのがフォロワーで、ただ流し読みするだけならフォロワーじゃなくていいだろ、それフォローしてるって言わねーだろっていう考えでやってるので、極端にフォロー数が少ない)
※今日のタイトル、特に意味はありません。韻も踏んでないし。

 

☆これまでにブログを読んでくださった方、はてなスターをつけてくださった方、すべての方に感謝しています。ありがとうございます。